関東エリア・関西エリアで給湯器の交換をするなら「いえすと」が激安!!

関東・関西での給湯器の交換 「いえすと」なら大幅値引きとW保証

「給湯器の交換や買い替えはどこに頼めばいいの?」と思う人は少なくないと思います。懇意にしてくれる知り合いがいるのであればそこに頼むのがセオリーのような気がしますが、では知り合いがいない場合は?

そんな時はメーカー、地元の業者、ネット業者のどれかになることが多いでしょう。技術、施工費用などはその会社によりけりなので一概には言えませんが、ここ最近で最も注目されつつあるのは価格の安さが突出している「ネット業者」です。

関東:東京、神奈川、埼玉、千葉
関西:大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀

上記のエリアにお住まいの方であれば、ネット業者でお客様満足度96%の「いえすと」に依頼するのをおすすめします。いえすとは最大80%オーバーの値引き率と手厚い保証が売りの給湯器交換業者のひとつです。

というわけで今回は、関東エリアや関西エリアに住んでいる方が給湯器を交換する時におすすめしたい給湯器交換業者「住宅設備直販センター いえすと」を紹介します。

目次

「住宅設備直販センターいえすと」とは?

給湯器の交換・設置サービスの他、エアコンやガラスの交換・設置などの住宅設備サービスに従事すると共に、鍵の出張サービスを始めとする防犯対策や、水回りの点検・修理に携わっている株式会社SLSの取引先の1つです。

主に給湯器の交換・設置サービスを担当しており、お客様満足度96%以上を誇っています。

新品の給湯器(ノーリツ、リンナイ)を低価格で交換できるネット業者であり、商品保証10年&工事保証10年のダブル保証がついて、更には給湯器本体価格の値引きが最大で82%オフという超お得な給湯器交換業者なんです。

\ 見積もり無料 /

いえすとで給湯器を交換するメリット

いえすとで給湯器を交換するメリット

世の中には「知っている人だけが得をすること」が山のように溢れています。先日までのスマホ料金もそうですし、ふるさと納税や資産運用なんかもそうです。「なんだか複雑で難しそう」とか「結局どこも似たようなものじゃないの?」という部分に、お得な情報は潜んでいると言っても過言ではありません。

給湯器を安く購入する方法もそのうちの一つと言えるでしょう。実は給湯器は定価こそ高いのですが、安く買おうと思えば安く買えることを多くの一般の方に知られていません以下では本当に賢い人だけが得をしている「ネット通販業者(いえすと)を利用することの強み」について、詳しく解説していきます。

給湯器の本体価格がとにかく安い

いえすとで給湯器を交換する最大のメリットは価格の安さです。色んな業者から買い替え見積もりを貰い「給湯器ってこんなにするの!?」という現実を目の当たりにした方なら、その安さに驚かずにはいられないでしょう。

いえすとではガス給湯器であれば最大82%オフ、暖房機能付きの給湯器であれば最大69%オフという値引き率によって、本来であれば非常に高い給湯器が安く購入できるようになっています。確かに給湯器を始めとする家庭用設備機器にとって定価はあって無いようなものではあるのですが、それにしてもこの金額は直販店だからこそ実現できる数値と言えるでしょう。

例えば40万円のガス給湯器を購入するとして、そこに最大値引きが適用されれば「40万円→7万2千円」ということです(ちなみに私が勤務している会社では30%オフ~頑張っても40%オフまで)。ここに部材費や取付作業料が乗っかることを加味しても、その金額の安さはその辺の設備屋が真っ青になってしまうレベルと言っても過言ではありません。

安心のダブル保証(製品保証と工事保証)

いえすとで購入した給湯器の製品保証は10年

給湯器の保証年数って何年かわかりますか?部品によって細分化されていますが、本体自体の保証年数はたったの1年(BL品であれば2年)です。定価で30万円~40万円もする給湯器が万が一にも3年くらいで壊れてしまった場合、その修理にはお金が掛かる可能性があるのが給湯器です。

給湯器は毎日使用する機械なので「すぐには壊れない可能性の方が高いけど、中にはすぐに壊れてしまうお家もある」というのが事実としてあります。そこで給湯器には製品保証を延長するサービスが存在し、それに加入していると「契約期間内の修理はすべて無償対応になる」というものがあるんです。いえすとで給湯器を交換すると、この製品保証が10年に延長された状態で手に入ります。

製品保証延長の詳しいメリット

  • 修理代金のお客様負担が0円
  • 修理回数無制限(上限金額なし)
  • 通常故障である限り自己負担なし
  • 24時間365日の修理受付

私のような給湯器を修理する仕事をしている人間からすると「なんで加入しないんだろう?」と思うようなサービスが、この製品保証延長です。実はこれ、給湯器を取り付けて保証期間内のお客さんなら誰でも加入できるものとなっています。

ただし別途料金が発生してしまうのですが、その料金はガス給湯器(ノーリツ)の10年保証で3万円程度です。誰でも最初に3万円多く払えば、向こう10年間の給湯器の故障がすべて無料で直せるんですが、いえすとで給湯器を交換・取り付けするとこの保証がそのままくっ付いてきます

こたろー

施工業者が10年保証を付けると言うのは、言い方を変えれば「保証延長するための別途料金を給湯器交換費用に含める」という意味になります。つまり本体価格はもっと安いということです。

給湯器の工事保証の重要性

【製品保証】

  • ユーザーとメーカーの契約
  • 通常は1年または2年、課金で延長可能
  • 給湯器内部の通常故障のみを保証

【工事保証】

  • ユーザーと施工業者の契約
  • 本来は保証されるべきものだが、悪徳業者はこれを無視するケースが少なくない
  • 給湯器の外の施工を保証

よく給湯器の修理を巡るトラブルとしてあるのが「施工不良によって故障に繋がった場合」です。給湯器の修理はメーカーサービスが行っていますが、交換・販売・取り付けはメーカー以外にも数多くの業者が行います。

言葉を選ばずに言うのであれば「ちゃんとした仕事をする業者もいれば雑な仕事をする業者もいる」ということを意味しており、後者の場合だと施工不良によって機械が故障する可能性があります。これを保証するのが工事保証です。

製品保証には「通常故障なら保証する」という条件があり、通常故障じゃないものの中には「災害、使用上のミス、施工上のミス」などが挙げられていて、施工が悪ければ給湯器が新品だとしても製品保証が適用されません。工事保証が付いているなら施工上のミスについての保証が効きますし、配管接続部からの水漏れなどの「給湯器外の不具合」の面倒も見てもらえます。

いえすとに施工してもらうと工事保証もついているので、実質「全ての故障でお客様負担額が0円」という保証内容を実現しています。これは相当お得なだけでなく、今後の給湯器の故障対策としても安心できるポイントと言えるでしょう。

\ 見積もり無料 /

年中無休で当日・翌日の対応が可能

年中無休で当日・翌日の対応が可能 早急に検討したい人に最適

いえすとは年中無休で当日・翌日の早急な対応が可能です。

給湯器の交換を依頼する場合、どこに連絡するか悩むという人の中で最も多い選択肢は「給湯器+地域名」で検索した先のホームページに載っている設備屋、水道会社などです。これらの地元密着型の業者は土日祝に休んでいるケースが少なくありません。

金曜日に給湯器が故障してしまった場合、月曜日まで待たなければならない不安があったり、月曜日は月曜日で似たような境遇の人が殺到し、場合によっては後回しにされてしまうなんてことも。そんな時に当日、もしくは翌日には来てくれるというのは頼もしい存在と言えるのではないでしょうか。

見積もり無料、キャンセル時も追加料金なし

見積もり無料だから相見積もりに最適 キャンセル時も追加料金なし

私が勤めているメーカーサービスでは基本的に修理をしてもしなくても、呼ばれるだけで出張料と診断料をいただきます。最初から「給湯器交換の見積もり依頼」と言われれば点検料をいただくことはありませんが、出張料に関しては距離によっていただく可能性もあるのが事実です。

しかし、いえすとでは給湯器の交換・買い替え希望時の見積もり診断が無料となっています。これによって「最大82%値引いてくれるとは言っても実際に何%値引きしてくれるの?」とか「取付料などが乗っかった最終的な金額ってどれくらいなの?」という答えをノーリスクで知ることができるんです。

おそらくこれ以上に安い業者はあまり無いのではないかと思いますが、複数見積もりを貰う上でついでに頼んでみるのもいいかもしれません。どのくらい他の業者と金額が違うのか確認してみるのも非常に面白いのではないかと思います。

ネット業者に給湯器交換を頼むデメリット

あまりに褒め過ぎても気持ち悪いので、以下ではいえすとに限らずネット業者に頼むことのデメリットについて書いていきます。「いえすとに頼んでみたいけど大丈夫なの?」という方の不安解消に繋がれば幸いです。

対応エリアがあって誰でも依頼できるわけではない

関東:東京、神奈川、埼玉、千葉
関西:大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀

ネット業者最大のデメリットは全国区じゃない業者が多いという点です。そのため「その会社、名前聞いたことがないんだけど大丈夫?」という不安を抱く人が一定数存在します。実はいえすとを始めとするネット業者の多くは宣伝費・広告費をかけておらず、活動エリアも最低限にして仕事をしているのが実情です。

給湯器の交換に限った話ではありませんが仕事の量は地域差があるため、採算の取れない地域に事務所を開設したのでは意味がなくなってしまいます。早い話が「人がいっぱいいて、ある一定量の仕事が見込めるところでしか仕事しない」というのが最大のデメリットです。

私は東北の田舎に住んでいますが、このようなネット業者の活動範囲にはほぼ100%入っていない地域に住んでいます。ゆえに私のような田舎に住んでいる人間にとっては、これがデメリットとして大きすぎる項目なんです。

腕の良し悪しに疑問がある

腕の良し悪しに疑問がある 「無名な業者だけど大丈夫?」

世の中には非常に多くの設備屋・水道屋がいます。私は給湯器修理で各家庭を回っていますが、中には「なんでこんな下手な取り付け方をしているんだろう」と思う業者も少なくありません。給湯器の交換を検討するとき、第一に「価格を優先する」という人も多いと思います。ただ、安いからと言ってそれが本当に良い選択かどうかというのはまた別の話です。

よく私が例に出しているのが「手術」なんですが、医者Aが100万円と言った後で医者Bが「ウチは30万円でできますよ」って言ってきたとして、それって「医者B=良い医者」というわけではないじゃないですか?まして医者Aがぼったくりというわけでもないでしょう。

給湯器の交換工事は実際にやってみないと分からない部分ではありますし、実際に同業者から見て「下手だなぁ」と思う程度で、もしかするとお客さんから見たら何も思わない程度のことかもしれません。ただ有名な業者ほど悪いうわさも回りやすいので、そういう意味では比較的無名であることが多いネット業者の腕には疑問が残る所です。

こたろー

腕の無い業者は自分の所で取り付けた給湯器にW保証なんかは絶対にしないので、それを実現しているいえすとは実力を兼ね備えている業者と判断してもいいと思います。

いえすとに見積もりの頼み方

では実際にいえすとに見積もりを頼む方法について、詳しく書いていきたいと思います。

まずは公式サイト(【給湯器の交換】≪最大81%OFF≫本体・リモコン・基本工事費込みで激安
)にアクセスし、上記画像のページへ飛んだら、画面右上の【無料見積りはこちら】から、無料見積りの申請画面へと進みます。

すると上記のような画面に進みますので※の付いた項目を埋めます。

お名前
ご住所
電話番号
ガス種
現在ご使用の給湯器メーカー
現在ご使用の給湯器の型番
リモコン設置場所
希望の回答方法

下の方に行くと「お見積りをスムーズに行うためには以下の写真が必要となります。」と書いています。これは現場の状況によって給湯器本体以外にも必要な部材が出てくるため「それらが事前に分かればスムーズに見積もりが出せますよ」というだけの話なので、難しいという方は無視しても問題ありません。

ガス種、現在ご使用の給湯器メーカー、現在ご使用の給湯器の型番については「今何の給湯器を使っているかによって、案内する機種が変わる」ため、在庫確認も含め業者側でそれを把握しておきたいということでしょう。

上記画像は外置きの給湯器になりますが、多くの給湯器はこのようにメーカーのロゴ、そして型番やガス種が書かれたシールが貼られているのでコチラを確認してご記入ください。

ガス種については都市ガス(12Aか13A)かプロパンガス(LPG)なので、これについても機器本体のシールにて確認をお願いします。

必須事項を全て入力し【確認画面へ】のボタンをクリックすると、最終確認画面に進みます。入力ミスがないかどうかを確認し、問題なければ【送信する】をクリックし、業者からの連絡を待ちましょう。

この際、電話による連絡かメールによる連絡かを希望できますが、メールによる連絡を希望する場合は、メールアドレスの入力を忘れずに行うようにしてください。

住宅設備直販センター いえすとの特徴とポイントを再確認

圧倒的な本体価格の安さ

例えばこちらのエコジョーズですが、工事費用も10年保証もコミコミで135900円です。16号のガス給湯器なので20号や24号を付けたいというご家庭の場合はもう少し金額的に高くなることが予想されますが、この金額は異例だと思います。

後述していますが、10年間の保証が付いてこのお値段なので、定価だと30万円オーバーのガス給湯器が10年保証付きで実質10万円くらいです。…末恐ろしいですね。

安心できる2つの10年保証

いえすとで給湯器を交換・取り換えした場合は、例外なく10年間の商品保証と10年間の工事保証が付きます。10年間の商品保証に関してはどんなお客さんでも加入することができる保険が用意されていますが、10年間の費用は約30000円程度です。

更には工事保証も付いてくるので、自分たちの施工技術に絶対的な自信を持っていることの裏付けだと言えるでしょう。自分たちの技術に自信のない業者は、このような工事保証はまず付けません

施工実績30万件以上で満足度が96%以上

多くの人から支持されている実績も十分です。この数値自体はグループ全体のものですが、アンケート実績で満足度が96%というのは立派な数値だと思います。そして30万件の施工実績があって悪いうわさが聞こえてこないというのも、信頼に足る業者ということなのでしょう。

見積もり依頼も無料ですし、給湯器の交換をどこに依頼するか悩んでいるという人は一度相談してみることをおすすめします(対象エリアに住んでいる方に限ります)。

最後に

関東エリアなら東京、神奈川、埼玉、千葉。関西エリアなら兵庫、大阪、京都、奈良、滋賀。

以上のエリアに住んでいる人の中で、給湯器の交換・買い替えを希望している方は、ぜひ給湯器交換業者「住宅設備直販センター いえすと」をご利用ください。絶対に損はしません。

\ 見積もり無料 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給湯器や暖房機、ガスコンロ、IH、システムバス、システムキッチンなどなど、住宅設備を修理したり取付交換する仕事をしています。

コメント

コメントする

目次