ネットで修理・買替

プロパンガス、LPガスを使っているなら業者変更でお得になるかも

更新日:

リンク広告

お家でプロパンガスやLPガスを使用している人の中に「ガス会社も変更できる」という事実を知っている人ってどのくらいいるのでしょうか。

 

多くの人はガス料金=公共料金という認識で、業者を選べないと思っているかもしれませんが、最近は電力会社も選べるような時代ですし、ましてLPガスやプロパンガスには多くの業者が存在しているので、各社を比較検討したうえで契約するのが賢い方法と言えます。

 

というわけで今回は「プロパンガス、LPガスを使っているなら業者変更でお得になるかも」というお得情報をご紹介したいと思います。

 

あなたは携帯電話(スマホ)を持っていますか?

携帯電話の会社といえば少し前までは三大キャリアなんて呼ばれていて、多くの人がdocomo、au、Softbankのどれかと契約していた方がほとんどでしたが、最近は格安SIMなんてのも出てきて価格競争が激化してきました。

それに伴って新規顧客の獲得戦争のようなものが起き、多くの場面で「他社からの乗り換えなら〇〇!」という謳い文句で新規顧客の獲得に乗り出したサービスを多く感じたことはありませんか?実はこれ、プロパンガスの世界も一緒なんですよ。

 

新規顧客に力を入れる=現ユーザーにはあまり還元しない

多くの業者、特に携帯電話サービスやインターネットサービスというのは新規顧客の取り合いで、どちらかというと「今いるユーザーを1人失っても2人新規顧客を獲得すればいい」というスタンスで動いているような気がします。

そのため、私たちユーザーも「1つの業者と長く付き合うのではなく、その都度お得なサービスに乗り換えていく」というやり方が非常に賢い選択と言えるのではないでしょうか。

 

私はずっとdocomoの携帯電話を使っていましたが、よそから移ってきた新規ユーザーの方が恩恵があるという状況が気に入らなかったので、他のサービスに移りました。

これは携帯電話という比較的身近なことだから耳に入ってきたわけですけど、実は多くのことが似たようなことばかりで、そのうちの1つがプロパンガスやLPガスということになります。

 

プロパンガス、LPガスの販売業者を知らないという人へ

この記事では携帯電話を例にして説明したので、多くの人は「携帯電話は電化製品店に行っても話が聞けるし、ガス業者とは違う!」と思うかもしれませんが、実はガス業者を紹介してくれるというサービスがあります。その名も「ガス屋の窓口」です。

 

サービスの内容としては、ここに問い合わせをすることで「お住まいの管轄地域に該当しているガス業者の中から、最安値の会社を紹介してくれる」というものです。

これなら難しいことが一切わからないという人も、今現在の月々の請求額などさえわかっていれば簡単に問い合わせることができるでしょう。

 

ちなみに対応エリアがあり、関東以外の方だと対応していない可能性がありますが、東北や中国・四国、九州地方以外は割と広くカバーしているという印象を受けたので、もし「自分の地域は対応してるかな?」と思う人は、ぜひ公式ページにて確認してみてください。

 

ガス屋の窓口を利用することのメリット

簡単に適正料金と相場価格を知ることができる

最大で50%以上の金額が安くなることも

安心保証が充実

1番のメリットは適正価格を知ることができ、それによって業者変更するかどうかが選べるという点です。

例えば携帯電話にしても「ずっと毎月5000円くらいはかかって当然」と思っていたものが、格安SIMに変更すると月々1000円ちょっとで済むなんてことも珍しくないわけです。

※格安SIMの場合はネット通信速度の問題なんかもあるので、一概には言えませんが。

 

それと同様でプロパンガス、LPガスについても知っている人だけが得をしています。

今契約している業者は「自分のところよりも他者の方がお得ですよー」なんて絶対に教えてくれませんから、ユーザー自身が気付く必要があるんですよね。

これは実際に体験してもらって、ご自身の目で確認していただきたいと思います。そして「プロパンガス、LPガスは高い!」と思っている人にほど試してみて欲しいです。

 

そしてガス会社とのトラブルで多いのは「契約直後の値上がり」です。燃料費は絶えず変動するものだとは理解していても、自分が契約した直後に値上げされるとなんだか不信感が募りませんか?

そんな人でも安心保証があるので安心できます。ガス屋の窓口はいわゆる「仲介業者」という立ち位置ですが、契約後の値上がりなどがある場合はユーザー目線からの意見をガス事業者に対して申し立てしてくれるので、これ以上ない頼もしい存在と言っても過言ではありません。

 

まとめ

プロパンガス、LPガスを使っている人はいますぐチェック!

特に価格に対して不満を持っていなかったという人でも、中には「他の人がそんなに安く契約しているなんて知らなかった!」という人もいるでしょう。

それらの簡単な診断は公式サイトで体験できるので、興味のある人はぜひ診断してみてください。

 

世の中には「知っている人だけが得をするシステム」というのが本当に多くんですよ。そして多くの人が「どうせ自分には理解できそうにない」と言って諦めてしまうんです。

そんな人でもガス屋の窓口を味方に付ければあとは全部やってくれるので、今現在プロパンガス・LPガスをお使いの方で「少しでも安くしたい!」という人は、今すぐ公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

アドセンス

アドセンス

関連記事

-ネットで修理・買替

Copyright© プロが教える住宅設備のあれこれ , 2020 All Rights Reserved.